SSブログ

マー君 21勝 [スポーツ]

楽天の田中将大投手(24)が19日に、プロ野球新記録となる21連勝をマークした16日の西武戦後に、ダルビッシュ有(レンジャーズ)からのメールを受け取ったことを明かにしました。

祝福と一緒に「俺がいたら勝たしてへんけどな」と辛辣な内容でしたが、田中も「そうですね。一番タフな試合になりそうですね」と返信したそうです。




23日のロッテ戦では、その3歳年上の兄貴分であるダルビッシュに並ぶ日本通算93勝目に挑みます。日本での成績は現時点で同じ167試合で、田中は92勝。

しかし負け数はダルビッシュの38敗に対して田中が35敗と勝率では上回っていますが「そうか、というぐらい。勝ち星は巡り合わせ。そこを目標にしていない。」と謙虚なコメント。



チームはこの日、20日の日本ハム戦に向けて山形入りしましたが、田中は、ほかの先発陣らとKスタに残って調整を行いました。


次の試合は、また一つの節目の登板となりますが、普段から「どういう状況でも同じ」と言うように、目の前の一戦に集中して記録更新を続けていってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。