SSブログ

金曜ロードショー 猫の恩返し 7月19日 [映画]

2013年、今年もジブリの夏がやってきました!
宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」の公開前夜には夏にぴったりなさわやか青春物語「猫の恩返し」が放送されます。宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」公開記念ということで金曜ロードSHOWはまさに「ジブリの夏!」。
その第3弾として、「風立ちぬ」の公開前夜7月19日に放送されるのは、「耳をすませば」から生まれた青春ファンタジー「猫の恩返し」です。


そして、番組の後半では最新作である「風立ちぬ」のスペシャル・インフォメーションも見られるそうですよ。
最後の最後まで見逃せませんね!


たまたま助けた猫が「猫の国」の王子だったために、猫の国に招かれ、ひょんなことから猫の姿になってしまった女子高校生のハル。
彼女は元の世界へ戻るため、人間界と幻想の世界の狭間で探偵を営んでいる猫のバロンと一緒に冒険の旅に出ます!


ここにいる自分は本当の自分じゃないのではないか。
「もっと他にステキな人生があるかもしれない」という思いは、誰もが一度は抱いたことがあるのではないでしょうか。。


この物語のヒロインであるハルは、冴えない自分の高校生活か少し目をそらしたくなって、「猫になってもいいかもー」と呟いた瞬間に、猫の国へと飛びこんでしまいます。
猫の姿になって初めて、自分の人生を見つめなおすことができた彼女は、これまでの自分をほんの少しだけ好きになります。
そんな王道の青春物語が、ファンタジックかつコミカルに描かれていきます。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。